カフェ好き大学生が巡る~香川のカフェ~(^^)

♧ゆるーり香川カフェ日記♧(旧:カフェ好き大学生が巡る〜香川のカフェ〜)

一息つきたいそんなカフェ情報を気ままに発信していきます(*^^*)

☆タリーズ高松サンシャイン通り店☆

皆さんこんばんは(*^▽^*)

お久しぶりです(^^)/

 

最近は引っ越しの準備、就職の準備などで忙しい毎日を

送っております(´・ω・`)

これから社会人になるので、気持ちをより一層引き締めていきたいと思います(^^)/

 

今回紹介するのは「タリーズ高松サンシャイン通り店」です(*^▽^*)

 

外観はこちら(/・ω・)/

👇

f:id:rekusasulovedaiki:20180214214106j:plain

 

ツタヤとタリーズコーヒーが併設してます(*^▽^*)

 

タリーズコーヒーの内観はこんな感じ(/・ω・)/

👇

 

f:id:rekusasulovedaiki:20180214233909j:plain

 

天井が吹き抜けになっていて、開放的な空間です(^◇^)

 

まずは二階席から見ていきます(*^▽^*)

 

f:id:rekusasulovedaiki:20180214234211j:plain

f:id:rekusasulovedaiki:20180214234246j:plain

こちらは4~5人まで座ることのできるソファー席です(^◇^)

友達や家族でゆっくり過ごしたい方におすすめです(*^▽^*)

 

 

 

 

f:id:rekusasulovedaiki:20180214234255j:plain

こちらはカウンター席と二人用の席です(^^)/

一人で読書をしたり、作業をしたい人には、

外の景色を見れるカウンター席がおすすめです(*^▽^*)

カウンター席は10席用意されています(*^▽^*)

 

また、カウンター席にはコンセントも付いていますし、

店内は無料Wifiを使用することができるので、

パソコンで作業をしたい方にはとてもうれしい環境です(*^▽^*)

 

二人用の席では友達やカップルでゆっくり過ごしたい方、

また読書をしたい人にもおすすめです(^_^)/~

 

 

 

次に一階の席を見ていきます(*^▽^*)

 

f:id:rekusasulovedaiki:20180214235146j:plain

こちらはテーブル席になっています(*^▽^*)

 

f:id:rekusasulovedaiki:20180214235600j:plain

少し分かりにくいのですが、

レジの裏にもカウンター席があります(*^▽^*)

こちらもコンセントが付いています(^^)/

 

そして奥に少し写っているのですが、

テーブル&ソファー席も用意されています(^^♪

 

今の季節には厳しいですが、

テラス席もあるので、

温かくなってくれば外でゆっくりと過ごすこともできますよー(^^)/

 

 

f:id:rekusasulovedaiki:20180215000439j:plain

 

こちらは広々した個室となっています(^O^)/

 

f:id:rekusasulovedaiki:20180215000539j:plain

ただこちらの席を使う場合は1時間1000円の別途料金がかかります(^O^)/

使いたい場合はレジで店員に尋ねてみてください(*^▽^*)

 

 

是非様々な席でリラックスタイムを楽しんでみてください(*^▽^*)

 

 

ちなみに僕が今回飲んだのはホットコーヒーです(^^)/

👇

f:id:rekusasulovedaiki:20180215000400j:plain

マグカップと紙コップのどちらかを選べます(^O^)/

 

f:id:rekusasulovedaiki:20180215001146j:plain

マグカップやボトルなども売られていますよー(*^▽^*)

 

 

バリエーション豊かな席や、開放的な空間に加えて、おすすめポイント

もう1点あります(^O^)/

 

それは、ツタヤで売られている本や雑誌を3冊まで自由に持ち込むことができるところです(*^▽^*)

 

f:id:rekusasulovedaiki:20180215003117j:plain

種類豊富な書籍や雑誌がそろっているので、お気に入りの本を

タリーズでゆっくり読むことができますよー(*^▽^*)

 

 

f:id:rekusasulovedaiki:20180215003358j:plain

f:id:rekusasulovedaiki:20180215003404j:plain

f:id:rekusasulovedaiki:20180215003408j:plain

f:id:rekusasulovedaiki:20180215003428j:plain

f:id:rekusasulovedaiki:20180215003433j:plain

f:id:rekusasulovedaiki:20180215003423j:plain

f:id:rekusasulovedaiki:20180215003519j:plain

そして、文房具に加えて、おしゃれで可愛い雑貨もいろいろ揃っていますよー(*^▽^*)

 

 

 

 

最後に駐車場についてお伝えしたいことがあります(^O^)/

駐車場は1時間無料で、300円以上の物をタリーズやツタヤで

購入するとさらに2時間無料になるので、合計3時間無料になります(^_^)/~

これなら時間を気にせずゆっくり過ごすことができますね(*^▽^*)

 

電話番号:087-864-3410

営業時間:タリーズカフェ 9:00~23:00

     ツタヤ     9:00~25:00